ITコンサル

Q.1 どのくらいの期間で、マネタイズできるようになりますか?
A.1   これまでの実績で、最短1時間以内のアドバイスだけで、すぐにマネタイズができた方もいらっしゃいますが、お客さまの状況によって異なりますので、お問い合わせください。
Q.2 副業から独立したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?
A.2 私も、副業から独立しましたので、悩むお気持ちはとてもわかります。無理なく今の本業から副業へと移行していく手法をお伝えします。
Q.3 SNSを使った集客の方法を教えていただけますか?
A.3 はい、可能です。お客様に最適なSNSの選び方・活用方法を、ご提案させていただきます。
Q.4 新商品の販路を拡大したいのですが、アドバイスをいただけますか?
A.4 はい、承っております。実際に、オンラインで全国展開をされた方もいらっしゃいます。まずはお問合せください。
Q.5 独立したのですが、案件が全く取れません。仕事の取り方を教えていただくことは可能でしょうか。
A.5 はい、大丈夫です。私も、副業から独立しましたので、具体的なアドバイスが可能です。

パソコンサポート

Q.1 古いパソコンから新しいパソコンにデータを移したいのですが、代行していただけますか?
A.1   はい、遠隔にてパソコンの状況を見させていただきます。お気軽にお問合せください。
Q.2 シニアで、パソコン初心者です。操作がよくわらかず、どのように活用すればいいのかがわかりません。教えていただけますか?
A.2 はい、もちろん可能です。最初はわからなくても、一つ一つ丁寧にお伝えしていきますので、ご安心ください。
Q.3 新しくパソコンを購入したのですが、ウィルスソフトや、メール等の初期設定が全くわかりません。代行していただけますか?
A.3 はい、もちろんです。遠隔で操作できますので、まずは、お問い合わせください。
Q.4 パソコンの動作が重くなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?
A.4 パソコンを買い替えなくても、メンテナンス次第で、軽くすることが可能なケースもあります。まずは、詳細をお知らせください。
Q.5 パソコンの電源が入らなくなりました。どのくらいの費用で見ていただけますか?
A.5 はい、承ります。パソコントラブルの症状別の費用(料金表を参照)と、最寄り駅のJR環状線桃谷駅から算出した往復交通費をいただいております。(※遠方の場合は、別途料金のご相談となります)

Webデザイン

Q.1 ホームページが既にあります。デザインの部分だけお願いすることは可能ですか?
A.1   可能です。まずは詳細をヒアリングさせてください。
Q.2 バナーの制作は納期までどのくらいの期間がかかりますか?
A.2 お客様のご要望・納品数にもよりますので、ご相談ください。特にお急ぎの場合は、その旨お知らせください。
Q.3 Googleで検索1位を取得するための、ブログの書き方を教えていただけますか?
A.3 はい、可能です。基本から丁寧にお伝えしますので、ご安心ください。
Q.4 自分で編集・更新できるホームページの作り方を教えていただけますか?
A.4 編集・更新の作業が楽になると好評の、ワードプレスを使ったホームページの作り方をお伝えします。お忙しい場合は、作成代行も可能ですので、お問い合わせください。
Q.5 SEO対策やアクセス解析の導入・操作方法を教えていただけますか?
A.5 はい、承っております。初心者でもわかりやすくご説明しますので、まずはお問い合わせください。

『たった1ヶ月でVTuberデビュー』40代主婦が無料でここまでできる!VTuber初心者Book

4冊目のkindle本の表紙
みなさん、こんにちは。義経ITクラブ代表の森山 義章(もりやま よしあき)です。本書をご覧くださり、ありがとうございます。

僕はこれまで、ブログ・マーケティング・ITコンサルについての電子書籍を3冊出版してきました。今回の4冊目は「VTuber」についての内容です。

昨今のYouTubeでは、VTuberとして活躍する人が増えています。僕も、YouTuberよりもVTuberをお勧めしています。

その理由は、VTuberの方が

・YouTuberより競合が少ない
・再生数が上がりやすい
・セールス感が出ない

など、メリットがたくさんあるからです。特にYouTuberは芸能人が再生数の上位を占め、無名の個人が今から参入しようとしても、厳しいのが現実です。

しかし、VTuberなら今からでも可能性はあります。

VTuber成功の秘訣は、一言であらわすと、「リサーチ・仮説・検証」の繰り返しです。

そして、VTuberとして継続するための秘訣は、

「自分にしかできない仕事と、作業の仕事を分けて、外注する」ことが大切です。

更に、「専用チームを作って育成する」ことができれば、成功への近道となります。

この本は、会社員の男性と、有名VTuberとの出会いから始まる物語(フィクション)ですが、制作方法等は、現役VTuberの「空色みかん」さんが実際に行っている手法をご紹介しています。

今回は、初心者でも簡単にスタートできるように、わかりやすくまとめました。VTuberへの転職に憧れるあなたの背中を、後押しできれば幸いです。