【第43回】発達障害は部長に言われたように筋を通して意見を述べた方が良いでしょうか?
IT起業家・著者・ITインストラクター・WEB集客コンサルタント・システムエンジニア・プロデューサーとしてマルチに活躍し続ける、書籍はAmazon言語学の参考図書部門第1位獲得、Amazon女性と仕事 (Kindleストア)部門第1位獲得のベストセラー著者、1ヶ月以内にたった7つのブログ記事でGoogle検索順位1位を獲得したWEB集客専門家、出品後半年以内でココナラITサポートおすすめ順第1位獲得のITコンサルタント、30歳を過ぎてADHD・高機能自閉症と診断された・森山義章。
Podcast第43弾では
「ITに疎い分野の職業柄、vbaを習うようになってから、
昇給時期でもないのに会社で唯一、給料が上がることができました。
ありがとうございます。更に邁進していきたいと思います。
現在、専門的な職業に就いていて、プライドの高い職場に戸惑ってます。
徐々に部長クラスの上司に認められるようになり、部長より、今の部署への意見をするよう求められました。
役職についているわけではないので、偉くなってから意見を言うつもりだした。
同僚および上司は、かなりプライドの高い人物です。
パソコンスキルを見せたところでいいように使うとしか考えていません。決して僕自身が能力が低いわけではなく、ミスもありません。部長には結果や偉くなってから部署へ意見をしますと伝えましたが、筋を通して意見すれば大丈夫だから言ってほしいと言われました。
部長に言われたように筋を通して意見を述べた方が良いでしょうか?そもそも、プライドの高い人たちに意見を述べることが苦手です。面倒に感じます。
基本的に偉くなってから意見を述べるつもりですが、何かアドバイスがあったら教えてください。 」
というテーマについて話していきます。
回答:筋を通して意見を述べた方が良い
などの内容について触れていきます。
Podcast: Play in new window | Download
Subscribe: RSS


最新記事 by mouri49 (全て見る)
- 【第154回】発達障害で無職なのですが、どうすればいいでしょうか? - 2022年7月2日
- 【第153回】知人が 自閉症スペクトラム障害でケジメをつけてと言うアドバイスは理解できないでしょうか? - 2022年6月24日
- EaseUS Key FinderでMicrosoft Officeのプロダクトキーを保存するまでの全手順 - 2022年6月20日
中小企業デジタル化応援隊事業IT専門家森山義章のホンマル☆ラジLive♬(配信中)
IT起業家・著者・ITインストラクター・WEB集客コンサルタント・システムエンジニア・プロデューサーとしてマルチに活躍し続ける、
書籍は出版後24時間以内でAmazon言語学の参考図書部門第1位獲得、
Amazon女性と仕事 (Kindleストア)部門第1位獲得のベストセラー著者、Podcast配信後わずか3日以内に教育ハウツー部門でランキング第1位獲得(日本)、
1ヶ月以内にたった7つのブログ記事でGoogle検索順位1位を獲得したWEB集客専門家、
出品後半年以内でココナラITサポートおすすめ順第1位獲得のITコンサルタント、
30歳を過ぎてADHD・高機能自閉症と診断されたITプロデューサー・森山義章が人間関係、健康、お金、仕事、ビジネスなど望む結果を出せる思考行動へと変えていきます。